デザイン・造形学科 グラフィック・プロダクトデザインコース

作品仕様
作品解説
北欧文化のヒュッゲのように特別で上質なおうち時間を過ごしてほしい、そんな思いを込めた自宅で使うセルフケア商品を提案した。
6種類の香りで商品を展開し、パッケージにはそれぞれの香りをイメージするグラフィックを北欧のような暖かさを感じさせる配色で表現、生活がより華やぐアイテムになるように意識した。
商品はギフトとして使いやすいサイズで展開し、贈る相手に合わせて選べるのはもちろん、自分へのご褒美としても愛されるようなラインナップとした。
ギフトで展開するショップのため、フィンランド語でプレゼントを意味する『Tuliainen』という名前にした。

プロセス 普段の生活の中で人はどんなことで季節を感じているのかについて調べ、そこから浮かび上がってきた「年中行事」をテーマに、行事ごとの抽象的な柄の石鹸とパッケージを制作した。また、オンラインショップでの販売を想定しWe ...続きを読む