HaraKe

家族のハンドメイド雑貨をブランドとして立ち上げ、企画、宣伝、販売を行う

原 柚香

作品仕様

・コンセプトブック : 判型 B5判 (182×257mm) 、80ページ、くるみ製本 / 本文 アラベール 90 スノーホワイト、表紙 マットポスト 220 マット PP 加工
・季節のカタログ : 4種(春、夏、秋、冬)、判型 はがきサイズ (148×100mm) 、各8ページ、中綴じ / 新バフン紙 120 絹

「原」という苗字から、「はらっぱ」「葉っぱ」と連想させ、制作物に葉っぱのモチーフを配したり、商品のイメージに合う落ち着いたデザインを心がけた。

制作物のメインであるコンセプトブックは、ブランドコンセプトやバッグ一覧、アクセサリーの紹介、商品のこだわりや活動記録などを掲載。HaraKeの魅力を詰め込んだ一冊となっている。

季節に合わせた4種類のミニカタログを制作した。表紙のバッグを厳選し、季節感のある華やかなデザインに。購入者向けの特典としてお渡ししている。

冊子の他に、お客様にお渡しするメッセージカードやショップカードや、季節おすすめのバッグをひとつに収めたBOX、宣伝用ミニチラシやポップなどを制作。

販売はネット、対面、委託販売と幅を広げ、その他にSNSの運用、ebookの制作、アンケート調査を実施したりなど、商品の展開に向けて積極的に活動を行った。


他の学生の作品を見る

タイポグラフィとロゴデザインの研究
作品集『文字moji』とさまざまなグッズ制作
赤らむ
赤色を基調としたフォトエッセイの制作
『Yowatari-jozu』
感情、行動をインフォグラフィックスで表現する
私源 -SHIGEN-
日常の中で感じたことを言葉と映像で綴る
HaraKe
家族のハンドメイド雑貨をブランドとして立ち上げ、企画、宣伝、販売を行う
True Colors
色をテーマとした映像作品の制作と色彩表現の可能性の研究