建築・インテリア学科 インテリアデザインコース
作品仕様
作品解説
小学生時代、多くの子どもたちが放課後の遊び場であった公園。10 年たった今、〇〇禁止といった禁止事項の並べられた看板が立てられルールに縛られるようになり閑散とした子どもの遊び場。子どもたちの全力あそび、協力性、コミュニケーションをはじめとした学びを生み出しアスレチック、水遊び、ボール遊びやかけっこ遊びのできる原っぱの広場と空間分けすることで子どもの全力あそびを促す公園へ。
インテリアデザインコース
他の学生の作品を見る
まず初めに、環境的要素が心理的変化に大きく関係していると考察をし、パークで1日過ごす中で高揚感を感じる場面、印象に残っている場面についてアンケート調査を行った。高揚感を感じやすい「入園ゲートを通った時」は現実を感じにくく ...続きを読む