建築・インテリア学科 インテリアデザインコース
作品仕様
作品解説
小学生時代、多くの子どもたちが放課後の遊び場であった公園。10 年たった今、〇〇禁止といった禁止事項の並べられた看板が立てられルールに縛られるようになり閑散とした子どもの遊び場。子どもたちの全力あそび、協力性、コミュニケーションをはじめとした学びを生み出しアスレチック、水遊び、ボール遊びやかけっこ遊びのできる原っぱの広場と空間分けすることで子どもの全力あそびを促す公園へ。
インテリアデザインコース
他の学生の作品を見る
研究の目的はミニチュアを制作・鑑賞することでストレス軽減やリラックス効果が期待されることを明らかにすることである。この目的をもとに①ミニチュアを制作・鑑賞することで満足感や幸福感を増加させる②ミニチュアを制作・鑑賞するこ ...続きを読む